我は王に非ず

FGOを中心にゲームアプリの役立つ情報をお伝え!・・・できるように努力します( ..)φ

【FGO】以蔵さんと行く、第二部第3章 パート2

人智統合真国シン

どーも、あぶりです^-^

 

やばいです。クリスマスの告知がきてしまいました…

 

3章終わってないのに…

 

ちょっと最近仕事が忙しくてまったく手が着けられていません。

 

頑張って進めたい気持ちはありますが、想像以上に難易度が高くて和鯖縛りでなかなか苦戦中です。笑

 

とりあえず進んだとこまで書いていきますよー!

 

以蔵さん

前回はストーリーの都合上マシュとナタの強制出撃でしたが、今回からはしっかり以蔵さんを使って行きますよ!

 

今のとここんな感じでパーティー組みながら、壁にぶち当たるまでは突っ走るよ!

 

蘭陵王バトル

なんやてー、一番はじめから蘭陵王とやり合うんかい!

 

アーツパで進めようとするときはいきなりボス戦みたいなのはマジできついんです…

 

雑魚戦でNP溜めさせてください!お願いします!笑

 

ということで、めんどくさかったですがNPを溜めて…

以蔵さん

天才じゃあ

こんなことや…

 

剣禅一如

こんなことをして、宝具演出を楽しみながらここクリア。

 

バトル終了

いやいや、なんか結構体力もってかれてますやん!

 

今回初戦で悟りましたよ。

 

あれ!?これ縛りパーティーでやってクリアできんのかな!?ってね…笑

 

とりあえず先に進みますよー!

 

ムニエル

ムニエルがヒナコについて教えてくれました。

 

 

マシュも視点でもヒナコの様子を教えてくれています。

 

ふむふむ、ヒナコは本が好きなのかな?それとも他にそうする理由でもあったのかな?

 

はい、浮気調査はともかくって……笑

 

今回はホームズが活躍するのかな?

 

前回の北欧ではいきなり重傷負っちゃったし、あれはまことに驚きであった。笑

 

 

ダ・ヴィンチちゃん

いやっほーい!味方になるサーヴァントが召還されたぞー!

 

気になるサーヴァントは……

 

モードレッド

な、なんですとー!

 

モードレッドじゃないですか!

 

これは嬉しい♪

 

3章と言わずこれからずっと一緒に冒険しましょう!笑

 

続いて……

スパさん

 スパさん!

 

こういう初期鯖がストーリーに絡んでくるのはいいことですよね。

 

スパさんなら周回に使ってる人も多くてなじみがあるかもしれないですが、戦力が充実しているアカウントだとどうしても低レア使う機会が減っちゃいますしね。

 

さらに…

けいか荊軻です。

 

始皇帝を暗殺したと言われている荊軻がこの舞台に登場するのは当たり前なのかもしれませんね。

 

 

ということで、無事にサーヴァントが召還できるようになったカルデア御一行。

 

これからどんなストーリーになっていくのでしょうか…

 

 

 

ここからは余談なんですが、始皇帝のコヤンスカヤいじり多くないですか!?笑

始皇帝

始皇帝

 

ではでは、次回に続く…

 

ばいばいッ!