我は王に非ず

FGOを中心にゲームアプリの役立つ情報をお伝え!・・・できるように努力します( ..)φ

【FGO】以蔵さんと行く、第二部第3章 パート1

どーも、あぶりです^-^

 

Twitter見てるとたくさんの方が3章終了報告されてますね。

 

こちらはまだ2節…笑

 

さーて今回から少し趣向を変えてストーリーのことに関してもブログ更新していきたいと思います。

 

テーマは「以蔵さんと愉快な和鯖たち」です!

 

これまでストーリーはサクサクっとクリアしてきましたが、今回は以蔵さん+和鯖だけでクリアしていきたいと思います。(フレンドは最後尾で使わないよていなのでカルデアティータイム装備のフレンド連れて行きます。)

 

ストーリーの内容を全部記載するつもりはありませんが、いくつか画像を載っけながら進んでいく予定なのでネタバレ注意です。

 

ネタバレを嫌う方は離脱することをおすすめします。

 

では、さっそくストーリーへGo!

 

人智統合真国シン

introが公開されるまでって「シン」の部分は「sin」だったじゃないですか!

 

筆者は勘が悪いので、「sin」から「シン」になって「秦」となると想像できていませんでした…

 

舞台は中国、一体どんなストーリーになるんでしょうね。

 

 

蘭陵王

ふむ、いきなりいい感じのイラストから始まりました。

 

これは蘭陵王の仮面のようですね。

 

……………蘭陵王って誰?どんな人なんだ?笑

 

それも今後のストーリーでわかっていくのですかね?楽しみ楽しみ♪

 

 

ダ・ヴィンチちゃん

あ、ダ・ヴィンチちゃんめちゃ可愛い笑

 

はやく実装してください!お願いします運営さん!

 

 

ダ・ヴィンチちゃん

ムムム!?新所長は魅了の魔術使えるの!?

 

意外だ…意外すぎる…笑

 

どんな風に魅了の魔術をかけるのかが気になってきになって仕方がねぇ!

 

新所長より、ダ・ヴィンチちゃんの見た目が一番魅了にかけられそうな感じなんだけどなぁ笑

 

 

introから読み始めたらなかなか戦闘にたどり着かずに待ちわびたぜ!

 

………………!?

 

なん……だ……と!?

 

編制制限ありでなおかつマシュとナタだけだと!?

 

はーい、以蔵さんたちの出番ありませーん!笑

 

こんなとこサクっとやってやるー!

 

 

芥ヒナコ

お、ヒナコ出てきましたね。

 

個人的には今までのクリプター(カドック、オフェリア)は好きなキャラクターでした。

 

どちらもお話読んで好きになった感じなので、ヒナコのストーリーも非常に気になります。

 

 

タマモヴィッチ

おー!?服装が変わったよ?

 

本当にどこにでも現れるなこいつは!笑

 

ロシアではロシアっぽい服装してて、北欧では…なんでしたっけ?黒っぽい感じでしたっけ?

 

この服装好きなんですが、ちょい髪型が好みじゃなかったです(誰も聞いてないやつ

 

 

アーロンなの!?

うおおおおおおおおおい!

 

モブなんでしょうが、この見た目……………………アーロンみたいやないかい!

 

アーロンっていって伝わりますかね?

 

ファイナルファンタジー10に出てくるキャラのことです!

 

筆者がすごい好きだったキャラなんですよ。とにかく渋い!

 

どうしこんなモブっぽい人に似せられてしまったんだ……笑

 

 

蘭陵王

蘭陵王も出てきましたよ。

 

仮面はずしたら超絶イケメンらしいですね。

 

 

とりあえずここまでやってきましたが……以蔵さんたちの出番がねぇ!

 

おかしい、おかしいぞ!

 

わが以蔵さんが活躍する場面を楽しみにしてたのにー!

 

あんまりだらだらと長くしたくないのでここいらでいったん切ってみましょう。

 

こんな記事なにも楽しくはないかもしれませんが……

 

では、ばいばいッ!